忍者ブログ
hodakaの裏顔(素顔とも言うw)
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東大出ってのにホント、ロクなのがいない。

今、ウチの小ボスがそうなんだけど、いやもう真バカだわぁ。。。

なんかさ、人類学とか統計学とか言う割には、人が感情の生き物なの忘れてない?
どうも話す人、話す人に「痛いわぁコイツ」って思われて、その根源が自分の何が?を考える力がないのね。
人に立案に「それはくだらない」とか「そんなことより」とか普通に人に言わないでよ。言われた人が後から「何、あの人?」って私のとこ来るの何人目??

もう聞くのもウンザリよ。
PR
今日読み終えた本。
主人公のコってなんか、シンクロしちゃった。

私は過去の人に心、捕らわれたまま、今、幸福な生活を送っている。
でもその不純で悪癖な事の為に、私は自分の品格を落としてただのエロキャラになっている。
もしくは仕事に熱中しているようにも見られがちだけど、ホントはそれも私にとってはどうでもいい事。

あの頃のようにあの人と淫らな日々を送りたい。人前とはまったく違ったお互いに欲情して求め合いたい。

でもそれは不可能な事。だから、その代わりを求めてしまう。
幸せな生活。淫乱な時間。二つを求める身勝手な自分。

どんな正論でも、自制心の欠如だと聞かされても解決には至らない日々。

あまりの乱れ具合で、ちゃんとあの人を愛していたの?ただ欲しいだけだったんじゃないの??ホント、判らなくなる位。

でも、もう手に入らないんだもの。

通過した快楽の一つでしかない。そうしたいわ。
なら誰でもいいはずなのに、あの人を超える、しかも陰の部分だけの誰かを探してしまう。

ホント、私身勝手だわ・・・嫌になる。
一度クセづいたモノはなかなか抜けないもので。

数年前、相性のいい人とめぐり合った為に、
それ以後も「その事」を忘れられない。
私生活的には幸せの筈なのに、その一部がすっぽりと抜けてしまい、
云わば、高度な欲求不満な日々。

それが表に出るのか、ちょっと火遊びとか思っても、
「コイツは難物!」扱いで、なぁんにも起こりませんわ。

以前のブログでも書いたけど、半年くらい前にたまに行くお店の常連さんとなんか起こりそうになったんだけど、最初の段階から「あれ」にはたどり着かないんだろうなぁと思って引いちゃったんだよねぇ・・・
「あれ」を思い出しマイ○ルフの方がいいじゃん!って思ちゃったんだよね。あとで、暗に思わせぶりな事するなって怒られたけどw

今考えると、ちょっともったいない事したかなぁ・・・


もうさ、薬とかで、治まらないかなぁ・・・
今でも「あれ」が近くにいるのが、問題・・・

ホント、この疼きはマジ困るわ!!
私の仕事場は定期的に変わるんだけど(といっても転職じゃなくてね)、今のところはホント、最低。

どちらかと言うと本来はバックヤード的なトコロが私のフィールドだったんだけど、今回のところは営業に近い。

今月で約一年目だけど、まぁアホが多いわ・・・というかほとんどだわ。

今日も40代のチーム内では古参三人の一人、A氏。
今回、協力先に対する特典に関して来年度からの内容に変更が入った。
今日のミーティングで、なんかもっともらしい事を言ってチーム内で賛同を得たかったらしいんだけど、結局はソレ、自分が担当先に説明したくないって事なわけよ。

そんなの思いっきり見透かされてるわけで、
「そんな事、担当先に説明する根性がない」を「プログラムの変更事態が間違いだ!」のすり替えが丸出しですわ。

その上、痛いのは”変更”ではなく、以前は曖昧だった部分が、明確になったが正解で、それを以前に確認しないで、間違った解釈のまま担当先と意思疎通をしていたですよ。
さらに言えば、この内容更新は、一営業部のサジ加減で変わるような話ではなく、法的範囲での変更なワケ。

そういった背景とか、全体像とか見えずに(っていうか、全社メールで前に来てるんだけどね)自分の視野だけで、よく恥ずかしげもなく、ああいう事言えるなぁ・・・

結局、数人に論点が違うことを指摘されて、終了。
聞いた話では、後で「ヤバイなぁどうやって説明しよう」だって・・・
アンタ、危機感があるならさぁ

どういったアクションを取るべきか?
どういう悪影響が予想されるか?
それに対してどういう準備をすべきか?

って、プロセス作りがまず、肝心なんじゃない?
それを話そうとしないで、根本批判してどーすんの?

何かにつけてこう言う論法でくるんだけど、
まぁ、姑息な人間は仕事のやり方も姑息だわ。
またそんなんばっかなわけよウチは・・・
ホワイトバンドがよくワカラナイ。
なんか、また規模拡大してたけどさぁ。

世界から貧困をなくそう・・・ってそれはいいんだけど、
だから、なんで意思表示しよう!でアレになるの?

っていうかさ、赤い羽根とかもそうだけど、
「ハイ、募金しましたよ」グッズを身に着けてどうすんだろ?

私はコンビニの募金が一番好き。
だって、なぁにもないからね。

募金=意思表示グッズ

でさえ、わからないのに、ホワイトバンドの場合は

=ファッション

でしょ?
何?そこまで付加要素付けないと、
世界の貧困を救おうって気にならないわけ?

なんか腐ってるわぁ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(04/16)
(04/12)
(04/03)
(04/02)
(03/29)
バーコード
ブログ内検索